日々徒然戯事三昧

社交的オタク萌萌ママの趣味と妄想と現実の世界

お知らせ


この度、細々と運営していたサイトを閉鎖することにしました。

理由としては更新もなく倉庫と化している事、更に管理人がピクシブ住人になったためです。

沢山の方々から頂いた素敵な創作物は私の宝物として保管させて頂きます。

長い間、お付き合いいただいてありがとうございました。

また何かございましたらブログ内のメールフォームにてご連絡ください。



サイトを始めた切っ掛けは 「HTMLタグで作るHP」 という小さな本を手に取ったからでした。
基本しか掲載されていない本でしたが、とても簡潔で分かりやすく自分で作り上げた時は感激でした。
それから17年、いろいろな方とお知り合いになれたことはとても喜ばしい限りです。
それを閉めることは寂しく思いますが、これからはブログやピクシブにて公開できればと思います。

05/24のツイートまとめ

shouma_com

バルサの録りだめ観てたら終われんなくなってもた!案の定やないけ!!気になる~気になる~最後までみたい~(≧Д≦)でも明日仕事orz
05-24 23:51

寝るべし
05-24 23:52

05/21のツイートまとめ

shouma_com

歯医者に行く度に歯を抜かれる長男。昨日も抜かれる始末。
05-21 15:18

自治会のバレーボール大会。練習に参加。今日も汗だくで参加。運動不足なのかしら。
05-21 15:20

手首のガングリオン、徐々に大きくなってきたかなぁ。
05-21 15:26

長男、次男もバレーボールに連れてった。センスないなぁ。バスケもセンスないなぁ。特訓かな(-_- )
05-21 15:28

スイッチ欲しいなぁ。
05-21 15:29

土日連日、お友達を家に呼んだので今週はもう開放終了🏠🆖
05-21 18:31

長男の食が珍しく細い……(゜Д゜;) どした!?夏バテか!?米を食べないなんて!!あ、でもオヤツに煎餅ボリボリ食べてたな……。
05-21 18:33

今日も夕飯作ったが…まぁ、当たり前。。なんかもう美味しくて手軽な物が食べたい。簡単に、こう簡単に。
05-21 18:37

明日は久々の読み聞かせ。しかも高学年。イメトレしてたら緊張してきて眠れなくなった…。
05-21 21:42

05/15のツイートまとめ

shouma_com

今年も自治会のバレーボール大会があるというので。。練習にも参加。去年も思ったけどバレーボールって固い(-_-;)こんなに固かったかしらってぐらい固い。おかげで只今腕が真っ青でございます。本番前に腕が使いもんにならなくなりそう。
05-15 20:56

戸惑いもなく壁に貼り付けたチビ📌もう唖然で脱力しかないorz なぜこんなに自由なのか。 https://t.co/tHFMf3m7LF
05-15 21:00

貼ったのが坊なら雷を落としてたかもしれない(^_^;)ここが坊とチビの違いで。だから坊はなんでも私に確認するようになったんだろうて…。ごめんね、自主性を奪って。
05-15 21:15

一応、チビにはもうこれ以外は壁に貼るな、とは言ってある。
05-15 21:15

ピクチャーレールとかコルクボードとかあるんだからさぁ。
05-15 21:16

04/08のツイートまとめ

shouma_com

え、コナン映画『からくれない』の予告見たら、今すっごくキュンとした(〃ω〃)
04-08 19:01

あかん、いまめっちゃ萌えた。
04-08 19:02

かっこわるいよ!だいふくくん




坊が大好きな絵本。
これは永久保存版な感じ。
坊はぽっちゃりさんで、よくからかわれてるんだけど。
見た目じゃないよ、中身だよ。というお話。
色々と自信を持ってほしくて。

坊が幼稚園の頃に買ってきて読んであげたかな。
感銘を受けたらしい。
ずっとこの絵本が合言葉になってる。

02/20のツイートまとめ

shouma_com

坊、インフルA。うっすいけど反応ありで( -_-) もう昨日で熱は出きったみたい。解熱しとります。
02-20 09:32

02/19のツイートまとめ

shouma_com

坊、発熱。長い一週間が始まりますぜい………。
02-19 19:44

インフルでっしゃろかい。もうピークは去ったと思ってたのに。乗り切ったと思ってたのに。
02-19 19:45

オリジナル

サイトよりサルベージ。
ピクシブにて公開中。

『 存在 』

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう

515HQ0H2EEL__SX335_BO1,204,203,200_


チビが2年生の時に読み聞かせ。
「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう」 のこのフレーズは歌うね!
男の子が大好きな感じの絵本。
ただちょっと最後のオチが子供には分かりにくいかも。
もう少しイラストで表現されてたら良かったかなぁ。

我が家にもある大好きな絵本ですよ。

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

02/17のツイートまとめ

shouma_com

あぶ刑事だぁ、格好良いよ~。。
02-17 21:04

素敵だよ~。大好きだよ~。
02-17 21:05

なんかさぁ、アタシの周りのお友達はさぁ、細いよね?華奢だよね??アタシのガタイがよすぎるの??うん、まぁ、お腹は引き締めたいけどね?
02-17 21:59

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Shouma's world





Sunday Navigation 青山探索所 BxG Lovers Search
悟空+チチ同盟 悟空+チチ同盟 ウソップさんとお友達になり隊 平和同盟


Master : 翔眞
翔眞

坊(11歳)&チビ(9歳)
大暴れ男兄弟
只今育児戦闘真っ只中
他オタク街道まっしぐら


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category
Blog
Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: